忍者ブログ
2024年04月26日04/ 時02分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年01月24日20/ 時36分の記事
あれから5年
今日はノリコの本命日です。今年もノリコの好きだったチーズケーキとポテコを食しようとしたんだけど、ポテコが売ってないのでカールにした

ま、ノリコの飼ってた犬の名前でもあるし、ま、いっか。
カールは1stの中ジャケにイラストで登場してますウンコしてます




こないだの日記から軽く続きますが、昔、ティニで出来ない音楽が出来たとき(単にヒマだったからもある)、私もノリコもそれぞれユニット作ってました

私はひとりユニットで「ひんけつくん」

やってる当人が貧血になりながら、貧血気味の曲を繰り広げます。
ちなみに楽曲を公に発表したことはありません。
お蔵に入ってオクラになってます。

ノリコのほうはというと、二人ユニットで「さわやかくん」
軽く曲を聴かせてもらったのですが、バンド名通りさわやかです。
ティニでは使わないようなコード進行なんてしてました。
9thとかメジャーセブンスとかのイレギュラーコードを、ティニ周辺では「エロコード」と呼んでいました
男のコが女のコをギターで口説くときに使いそうなコードということらしい。誰が言い始めたか忘れた


ちなみにさわやかくんのもう一人の人!葬式以来連絡取れないぞ!ここ見てたらメールくれ!


ひんけつくんの活動再開は、ティニで出来ない曲がたまってからにします。多分やんないに100ヘクトパスカル。だいたい6年間の休業中も何もやんなかったし

色々悩んでんですよ。私も。
でもインディーズなんだから、ヘンな義務感感じずに、自分が楽しむことを第一にやっていきます

ヨシコ
PR

*CATEGORY [ メンバーより ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<惜しいことをした| HOME |あけましてリハビリ中>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<惜しいことをした| HOME |あけましてリハビリ中>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ