忍者ブログ
2024年04月20日22/ 時10分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2006年10月31日22/ 時04分の記事
ガールズバンド考察
自分らのバンドが全員女性のバンドと説明するときに
「ガールズバンド」「女の子バンド」と思わず言ってしまうのですが
そろそろガールとかっていうのがずうずうしいかな?とも思うこの頃です。
しかし、「レディースバンド」というと、いかにも色気たっぷりのお姉様たちがやっていそうです。
私たち3人どこを探しても「色気」なんてありませぬ。。。それでもまぁ昔よりは・・・

かといって、WOMEN BANDともfemale bandともあんまり聞きませんよね。
なんかいい呼び名があったらご一報ください。丁重なお礼メールを差し上げます。


まぁ、ビーチボーイズもペットショップボーイズも「ボーイズ」と言いつつ今はオジサンだし、
ウチらもxx才になってもTEENYってことで。

ヨシコ
PR

*CATEGORY [ メンバーより ] *コメント[ 4 ] *トラックバック [ ]
<<楽器屋紀行| HOME |ラーメンあれこれ>>
COMMENT
バンギャ→オバンギャ
ギャルバン→オバン

いや、他意はないんです。
【2006/11/0100:31】||NONAME#8de30d18b3[ EDIT ]
そういえばギャルバンって言われたことはないですね。
オバンギャって言葉はじめて知りました。
【2006/11/0120:21】||ヨシコ#985a8fcaf0[ EDIT ]
ミクシィでお世話になってますらびです。
うーん。。DIVAS BANDでどうでしょう・・。
ちなみに私はいつになっても、性別語るとき、女子といってしまいますが、すでにまったく子供ではありません・・
【2006/11/1212:43】||Lavie#991eb86154[ EDIT ]
DIVAってなんか今風ですね!
ウチらには勿体無い気が・・・(汗)
【2006/11/1213:19】||ヨシコ#985a8fcaf0[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<楽器屋紀行| HOME |ラーメンあれこれ>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ