忍者ブログ
2024年04月24日23/ 時23分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年02月01日20/ 時50分の記事
サイダースファンクラブ
どうも、長らく更新サボってました。
冬はこたつから出たくないんですよ。
新年、リズム隊などで合わせたりして、スローではありますが色々やってますんで、
とりあえずくたばってたりとかはしてないです、大丈夫です。


サイダースファンクラブという4コマ漫画がありまして
これがガールズ3ピースバンドのギャグ漫画でして
なんと、ティニフラがヒントになって出来たマンガだそうなのです。

で、ですね。
まんがライフMOMOという4コマ雑誌に連載されていたのですが
今月(先月?)で最終回でした。。。

もっと早くに紹介しろよ!ってカンジですね、私。
最終回、何気に笑えて感動しました。
ティニフラでやりたいことを先にやってくれたので。

サイダースというこのバンド、ティニフラ並みにアホでグズグズなカンジで
すんごい親しみ沸きます。
事実に近いようなことも書かれていました(偶然だそうです)

作者の小坂俊史さんは、一度(いやもっと)会いましたが
大変可愛らしい男性でした。

これってアマゾンリンクとか貼りたいんだけど、
アフェリエイトとかよくわかんないので、興味のある方は検索してください。

単行本は1巻が発売されていて、2巻が3月に発売だそうです。


この本、私は去年、自分のバンドをgoogle検索して見つけたんだよ~
私ってヒマ人。。。

ヨシコ

PR

*CATEGORY [ メンバーより ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<練習しました| HOME |本日命日です>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<練習しました| HOME |本日命日です>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ