忍者ブログ
2024年03月19日12/ 時06分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2006年10月13日11/ 時18分の記事
作曲日記
最近、時間があるので曲作りをしています。
よくされる質問に「詞が先?曲が先?」なんていうのがありますが、
私の場合は「テーマ」が先です。
場合によっては、タイトルが一番先に決まります。
Heavy Smoked, Salmon Sand(wich) なんかがその代表で
初期の頃、練習帰りに3人でドラッグストアに寄ったとき、くっちゃべりながら歩いていたときに決まりました。
おそらく「ヘビースモーカー」「スモークサーモン」「サーモンサンド」「サンドイッチ食べたい」あたりが組み合わさって出来たものと思われます。だから曲名が長いんです。

テーマから決める割には詞と曲の雰囲気が合ってないなんて言われることもありますネ・・・。特に2ndは。
精進あるのみです。

ヨシコ
PR

*CATEGORY [ メンバーより ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<作曲日記・2| HOME |やっとHPができました>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<作曲日記・2| HOME |やっとHPができました>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ