忍者ブログ
2024年04月26日00/ 時16分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2016年02月23日18/ 時59分の記事
夢見るティニフラ人形
昔話です。
こないだテレビでエディット・ピアフというシャンソン歌手の話をやってたので。

ノリコは病床時、シャンソンにハマっていると言ってました。
そしてオリジナルカセットを当時函館に身を寄せていた私に送ってくれたのですよ。




ノリコの字可愛いでしょ?
残り時間あまったからといって
Finger5入れちゃうのもノリコらしい。

もともとティニーフラフープという名前は
フランスギャルの『teenie weenie boppie』という曲から取ったらしい。
何故「らしい」のかというと
付けた本人が多くを語らず天国へ行ってしまったからな。
本当に余計なこと言わないヤツだったわ。

ティニフラ、PUNKな曲もやったりするけど
意外とフレンチポップすごい好きです。
私なんて今でも隙あらばフランス人になりたいもん。


このカセット、送ってくれた当初も心にしみたけど
今はまた違うカンジ方するな。



しかし当時MD全盛の時代だったというのに
カセットでやりとりする私たち。

そして私は今でもカセット愛用者。
このラジカセでラジオ聴くのも好きなんだー。

もうすぐノリコの誕生日。
いくつになるかはおいといて。

今日は思い出ブログでした。ちゃんちゃん。

ヨシコ




PR

*CATEGORY [ メンバーより ] *コメント[ 0 ] 
<<新年会しました・活動開始します!| HOME |ひっそりとひっそりと個人的なこと>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<新年会しました・活動開始します!| HOME |ひっそりとひっそりと個人的なこと>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ