忍者ブログ
2024年04月27日19/ 時34分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2006年10月20日16/ 時56分の記事
作詞について
頭の中の世界を広げるために映画見たり本読んだりします。元々好きなので、一石二鳥ですね。
影響されて詞やテーマを考えることもしばしばです。
大事なのは想像力というか妄想力ですね。
でも、テーマのヒントは日常にも転がっていたりします。それをどうやって膨らますかにかかっています。

英詞の場合は韻をふむのが大事かと思うのですが、私は「この単語よりこの単語使いたい!」とワガママ言ったりして、法則無視して韻を踏んでいないこともしばしばです。
まぁでも、自分の曲なんで好き勝手書いてもいいんじゃないかとも思います。
ボーカルも楽器のひとつだと思っているので、歌詞の内容と同時に「言葉の響き」も大切にしたい、とは思っています。

・・・実行できてるかは別として。

ヨシコ
PR

*CATEGORY [ メンバーより ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<つれづれ| HOME |作曲日記・2>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<つれづれ| HOME |作曲日記・2>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ