忍者ブログ
2024年03月19日11/ 時58分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2017年07月19日17/ 時45分の記事
新宿JAM閉店と聞いたので思い出を語ってみる
ティニフラがはじめてライブをやったのは96年の夏
知り合いのバンドに頼み込んで出させてもらった新宿JAMでした。

その後JAMのブッキングや色々なバンドの企画などに出させてもらい
・・・ライブ記録ノートがあるのですが
数えるのが途中でめんどくさくなるほどライブをやっています。
ティニフラ自身の企画だけでも5回ある。


96年活動はじめたばかりのティニフラ



98年ちょっとふてぶてしいティニフラ



2015年大人になったティニフラ




FLOWER GOES ONという曲は
JAMへ行く道であるところの明治通りをイメージしたんです
なんかこう、まっすぐなカンジで
あの頃はパワステもあったんだなあ

駅からかなり遠いので、いつもコンビニで買い食いしながら行って
それでいつも会う子から
「ヨシコさんはJAMで会うといつも何か食べてる」って言われちゃうのさ


2代目ギターのたっこさんは
2000年前後JAMでバイトしてて企画ライブもしてて
あの有名なバンドやあのバンドも呼んでたりしたんだぜ


JAMの写真を漁っていたならば
それを上回る量のかちかち山の写真、泥酔すぎて載せられない
JAMでライブをやると、その後かちかちで朝まで打ち上げコース
そしてギタポバンド同士で何故かハードロックを熱く語ったりしたのだ

思い出が多すぎて語りきれない、
でも初ライブしたときから年季入ってて
おととしのライブでもいいカンジに老朽化してたから
しょうがないのかな、とも思う

すごーーーーく素敵な場所でした

ヨシコ
PR

*CATEGORY [ メンバーより ] *コメント[ 0 ] 
<<こんばんはハロウィン| HOME |新年会やりました>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<こんばんはハロウィン| HOME |新年会やりました>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ